昨日のジャスミン、今日のダージリン。

日々のエッセイのようなもの。

2023/01/06

生活の記録

  • 年明け早々だらしない話で、このところ生活習慣がよろしくない。
    改善の意思表明として、ここに記録しておく。

    ぼくのいちにち〜2023年正月ver

    11時 - 起床
       -- 風呂に入る
    12時 - 朝食
       -- 作る
       -- 食べる
       -- ダラダラ
       -- 片付け
    13時 - 文章を書く
    14時 - テーブルに積まれた本を手に取る
    15時 - ストレッチをする
    16時 - 活動開始しようとする
       -- 小腹が空いてパスタを茹でる
    17時 - 活動開始しようとする-パート2
       -- 思い立って部屋を掃除する
    18時 - 活動開始しようとする-パート3
       -- 本格的にお腹が空いて夕食を作る
        ・
        ・
    21時 - 1日何もしていないと焦りファミレスへ
       -- いちばん安いサイドメニューを頼んで居座る
        ・
        ・
        ・
    25時 - よし今日もちゃんと仕事したぞと思い帰宅
    26時 - 小腹が空いてまたパスタを作る
    27時 - ついに就寝

どう改善するか

  • 日中はパスタが茹でられない環境に身を置く。
    そこにコンロと鍋がある限りパスタを茹でてしまう。

  • 正月だからというのもあって家にいたが、やはり外に出て活動したほうがメリハリがあって良い。
    僕の家はパスタを茹でるための場所であって、それ以外の活動は出来ない仕組み。

  • さっさと寝る。
    1日の終わりを無理やりズルして延長しない。
    この世界に太陽と月を創りたもうた神々との契約に反する行為は、必ずや神々の怒りを...

あまり多すぎても追いつかないので、3つだけ。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
何事も一度に変えずに、毎日様子を見ながら微調整をしていくのが大事なのでは、と睨んでいます。