昨日のジャスミン、今日のダージリン。

日々のエッセイのようなもの。

2023/01/10

男らしさって何だろう、女らしさって何だろう。

  • こんな記事を目にした。

gigazine.net

  • こんなアンケートに何の価値があるんだろう。私は男性だけれど、機械をいじることよりも人と話すことのほうが好きだ。人それぞれでいいじゃないか。

  • いまの世の中には、何でもかんでも統計を取ってマジョリティとマイノリティを区別したがる癖がある。

  • 特に私たちのような島国の、集団意識の強い民族にとっては本当に生きづらい世の中だと思う。


            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
生きづらい世の中では、みんなで「生きづらい世の中だね」と慰め合いながら生きていくのでした。