昨日のジャスミン、今日のダージリン。

日々のエッセイのようなもの。

2023/01/16

はぁ、ついに日を跨いでしまった。現在、卒業論文執筆の真っ只中。

 

ただ割と余裕はあるので、このまま心に余裕を保ちながらすんなり終わらせるのが目標です。

 

それはさておき、先週末の土曜日に映画館で映画を2本見ました。RRRと、そばかす。

 

RRRはIMAXで復活上映が始まったので。行ってみたらほぼ満席状態で、感想は言うまでもないです。評判通りの完成度で、インドへの興味が掘り起こされました。

 

そばかすは、県内でまだ1ヶ所だけ上映している映画館があって、もうすぐ上映終了とのことだったのでみに行きました。こちらもRRRに負けず劣らず良い映画でした。世界のどこかにカスミのような人間がいると思うだけで、生きていく気力が湧いてくる。そんな映画でした。

 

           ・

           ・

           ・

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

どんなに忙しくても、寝る前に本を読む習慣だけは続けて、世間に飲み込まれないように。